admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


今日は六本木で行われている、ブルース・リーのイベントに行ってきました。

実はこの手のイベントとは初めてなのですが、
ドラゴンへの道の直筆台本や、
「燃えよドラゴン」で実際に着用したスーツなど、
数々の本物の遺品を目の前にするとただただ感動の一言。

プレミアイベントも夜からあったようですが、
私はあくまでブルース・リーを崇拝しているのであって、
婦人や娘様のファンではないので別にいいかなと。

あとブルース・リーについて熱く語るのは十分理解出来るんですけども、
それで人様に迷惑を掛けるのはどうかな、と。
あくまでお客様として接しているのですから、
それはちょっと考慮して欲しいですね。大の大人なんですから。

それはさておき素晴らしいイベントでした。
毎日見ていたいぐらいなんですけども、
出来る訳もないので名残惜しいですね。

P1000375.jpg

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


俺はブルースに半歩でも近付きたいがために生きてきたから、
逆にブルースのグッズをあれこれ集めようと言うコレクター的要素は全くない。

海外盤DVDはそれなりに購入してきたけど、それはあくまで英語音声目当てであり、
どんなに画質が良くても英語音声がないものを購入しようとは思わない。

最近またグッズや写真集などが色々発売されているけど、
そういう訳で自分は一切無関心。元々ヌンチャクすら興味ないからね。

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画


brucelee_newsstation_53.jpg
また今年も7月20日がやってきた。

ブルースがこの世から消えて33年、
その間ジャッキーやリンチェイを始めとする数々のスーパースターが誕生し、
数え切れないほどの格闘映画も製作されましたが、
未だにブルースに匹敵するほど私に、そして世界に影響を与えた人物は生まれていません。

自分がこの世に誕生した時には、
もうすでにブルースはこの世の人ではありませんでしたが、
同じ現世に同時に存在出来なかった事が今でも残念でなりません。

私はまだ10年足らずの新参者ですけども、
これから先何年経とうともブルースへの思いは永久に不変でしょう。
ジャッキーと同じように、ブルースがいなければ、今の私はない。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





