admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


土曜日放送された例の番組を見た。

…素晴らしかった。
全盛期の猪木の試合自体は何度もビデオ等で見ているとは言え、
それでも痺れた。眼光の鋭さ、完璧な肉体、そして全身から放たれるオーラ、
全てにおいて本物のスーパースターの輝きが発せられていた。

日本でもPRIDEをはじめとして、
何度も「大物」とされる者同士の格闘技戦が行われてきましたけども、
この「猪木VSアリ」のスケールの凄まじさを知ってしまった後となっては、
全ての試合がもう小粒に思えて仕方がない。

アントニオ猪木、と言う男の偉大さを改めて認識させられた。
本当に素晴らしい番組だった。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000512-sanspo-base

読売ファンでなくともこれは納得いかない。

90年代のプロ野球ファンにとって、
これとオリックスの51は特別なもの。

タイガースの31の後継者たちが
ことごとく重圧に押しつぶされてきた事の2の舞になるんじゃないか。

海外ではファンやマスコミの批判で
背番号が剥奪された件が何度かあるけども、
日本でもそのぐらいの事はあってもいいと思う。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


何が星野ジャパンだ。何が金メダル狙うだ。

お前らいくらもらっていると思っているんだよ。もう当分日本に帰ってくるな。

テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ


北島には国民栄誉賞やってもいいと思うよ。

テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ


すぐに監督をクビにさせるより、歴史を大事にしない点や、
球団を企業の宣伝としか捉えていない点こそ改善すべきだと思うんだけどね。

そこを改めない限り野球ファンの支持は永久に得られない。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


ファイターズ一筋で現役を終えた名選手ってあまり記憶にないから、
そういう意味で田中幸雄と言う選手は昔から結構好きだったんだけど、
それだけにどうしても2000本安打は達成してもらいたかったものだから、
これは本当に嬉しいものがあります。

さらにスポニチによると背番号「6」を永久欠番にすると言う話まで。
山田や福本、そして村田兆治の背番号が永久欠番になっていないことに
未だに怒りを覚える私ですから、
こういう球団の姿勢は実に素晴らしいことだと思います。
是非ともそうなって欲しいものですね。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


今日はお休み。なので体の疲れを取るため、久々に何にもせずにゆっくり休んでた。

ようつべに「よみがえる熱球」のパート1がUPされていましたけども、
それはそれは大変に素晴らしい出来でありまして、
野球史に関心の深い私にとっては偉く感動したものです。

特に昭和14年に撮影されたと言う、
戦前の名選手らのプレーを撮影したフィルムには猛烈に感動。

キャッチャー目線から見たスタルヒン、若林忠志らの投球、
現役時代の水原、鶴岡らの三塁守備、
そして沢村の最大のライバル、景浦将のバッティングなど、
超・超貴重な映像に私の胸は熱くなるばかりでした。

ただ残念なのは、そこに沢村の姿はなかったこと。
すでに召集され戦地に赴いていたので当然なのですが、
あと2年長くプレーされていたらここにあの華麗なフォームが
収められていたはずなので、本当にそれは残念極まりない事実だと思います。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


いくら辞退者が続出したからと言っても、選抜相手に72年ぶりの全敗というのは国辱ものだ。
「大リーグのレベルが低くなった」と常々言っている野球解説者の連中は、
一体この結果をどう説明してくれるのか?
「こちらはベストではない」とでも言うのだろうが、それは相手だって同じ事、
この現実をしっかりと受け止めて、少しは目を覚まして欲しいものだ。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


昔は日米野球と言ったら、大リーグの選手自体には馴染みがなくとも、
日本の選抜チームが見れるだけで興行的な価値は大きかったもの。

それが今年は…確かにWBCがあれだけ盛り上がった今となってはもういいよ、
的な考えは自分にもありますけれども、
それでもここ10年では野茂、S・ソーサ、そしてイチローの活躍で大盛り上がりだった
シリーズもあっただけに、今年の惨状は哀しすぎるね。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


ライオンズファンの自分としては複雑だけども、
日本一の先発投手が大リーグへ挑戦というのは野茂以来の事になるだろうから、
やはりどのぐらい通用するのか、と言う興味の方が上だわね。

ただポスティングの資金で黒田を取る、なんて話も出てるけど、
よそのエースを買ってまでして優勝して欲しいなんてさらさら思わない。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





