admin admin List

「ドラゴン・キングダム」見てきた。

いくら二人が共演とは言っても、
アメリカ映画である以上あまり期待はしていなかったけども、
それは全てが杞憂に終わった。

はっきり言って本~当~に面白かった。
映画を観てここまで衝撃を受けたのはワンチャイ2以来だ。

9月に北米でBD盤が発売されるけども、
本当にこれだけのためにPS3購入してもいいぐらい、と思ったよ。マジ最高。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


アメリカ人と直接話して、ブルース・リーは
自分が思っていた以上に、遥かにアメリカで尊敬されていると言う事を知った。

もちろん彼の魅力は一言では言い表せられないとは言え、
そのひとつに彼はアメリカで徹底的に差別されてきたにも関わらず、
国境・人種を問わず全ての人々に門戸を開き、
クンフーを教え続けてきたと言うのも間違いなくある。

映画「力道山」でも差別により大関になれなかった力道山が、
「プロレスリングは世界のスポーツです。人種も国境も問われません!」
と語ったときにも思わず涙してしまったし、
それらの壁を乗り越えて成功した人たちと言うのは本当に尊敬する。

因みに映画「力道山」は映画館まで見に行ったけども、
すでに80近そうな老婆がひとりで観に来られていたのにもグッときた。

今でも50年前のブラウン管に映し出された姿が目に焼きついているのだろう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


北米版「ドラゴン・キングダム」や香港版「ミラクル7号」の
ブルーレイ盤がDVDと同時発売なのを見ると、
そろそろBDプレイヤーが欲しいなと思わずにはいられなくなってきた。

ただ再生専用機が6万以上とまだまだ高いので、
必然的にPS3を選ばざるをえないんだけども、
そのためにゲーム機を購入すると言うのは何か違うと思うのだ。

PS2の時はグラディウスIII&IVと言う、
絶対的なキラーソフトが存在したから何のためらいもなかったけども、
PS3のゲームなんかバーチャファイター5ぐらいしか知らないし、
さらに現行バージョンではPS2のソフトも出来ないのではなおさらだ。

PS2の互換機能があれば
アップコンバートして表示出来ると言う素晴らしい魅力があっただけに、
その機能を削ってまでコストダウンを図ったと言うのは何か失敗な気がするんだよねえ。

それでもBSデジタルの画質を見たらブルーレイも欲しいと思うし、
さらに北米・香港版もそのまま見れるとなれば
以上のデメリットを考慮しても買う価値はあるのかなとも思うのだ。

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画


これまでアメリカ人と3人話してきたけど、
あちらでのジェット・リーの知名度・人気はこちらの想像を遥かに超える。

日本では「少林寺」以降大ヒットと呼べる作品はないし、
知名度ではジャッキーに今一歩劣ると言うイメージがあったから
最初はかなり驚いたけども、
話をしているうちに「UFC」と言う単語も普通に出てくるし、
アメリカ人は格闘モノが本当に好きらしい。

もちろんブルース・リーの知名度は言わずもがな。

知り合いの家族は彼の影響で一家で空手を習い始めたとか、
今の日本ではまず聞かないような話が普通に聞けたし、
改めて彼らと同じ色の肌、髪、目をしている事が誇りに思えたよ。

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画


ちょっと前に再びXP環境になったんだけども、
普通に動画・音声編集のソフトが起動する事が
いかに素晴らしい事であったかを改めて実感する事が出来た。

動作は安定していても、
肝心のアプリが動かないんじゃどうしようもないからな。
本当にVISTAは最低最悪のOSだった。絶対にしないほうがいい。

またCPUもCore2Duoになったけども、
一番エミュをプレイしていた5~6年前では重くてどうにもならなかった
モデル2やサターンのエミュがスイスイ動くのもちょっと素晴らしすぎる。

8年半前に購入したMTBのアウターワイヤーを初めて交換した。

その最中に、スポークが折れてるフロントホイールを始め、
各パーツも交換したい衝動に駆られたけど、
一気に変えるとなると軽く5万ぐらいいってしまうのね。

自動車乗れるようになって、
自転車の利点も新たに知ることとなったので
まだまだMTBの利用価値は高いなと思いはしても、
やっぱり「自転車に5万」というのはちょっと抵抗あるのね。

だから初めての自転車で60万以上とか、
正直俺からみたらアホとしか思えない。

貯金1000万あっても自転車にそれはないわ。

煙草吸う女の特徴は一目で分かる。

シミ、ソバカス、生気のないカサカサな肌、
何故ここまでのリスクを背負いながら煙草を吸うのか。
本当に馬鹿としか思えない。

俺からしたら、見た目どんないい女であっても、
煙草を吸っている姿見たら引くし、
これまで一度たりともそれが格好良いと思った事がない。
見た瞬間冷める。ありえない。

ちょっと前には中学生だったかの息子のために、
タスポを渡したなんて馬鹿親の話もあったし、
本当に煙草吸う女なんてロクなイメージもないしね。

まあこいつらが全員止めると他の税金が上がる可能性大なので、
止めろとは言わないけどね。どうなろうと知ったことでもないし。

もちろん私は生涯1本の煙草を吸うつもりもありません。
自ら進んで体に悪いものを取り入れるなど愚の骨頂。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


オクでXPのPCを格安で落札出来たのだが、
説明には納期まで5~10日とあったのに、
”入金してから”今の状況だと2週間は見てください、
そして2週間たった今日まだ届かない。

こっちはすぐに今のPC売って金を相殺するつもりだったのに、
このおかげで大幅に予定が狂ってしまった。

あまりにも頭に来たので、
さっきヤフオク見てたらCore 2 DuoのPCがいい値段で
売っていたから思わず落札したよ。
もちろん上記のPCは届き次第すぐにオクに出すつもり。

いくら対性能比を考えたらコスパ抜群とは言っても、
入金してから実際の納期連絡なんて詐欺に等しい。
普通の店でこんな事したら大クレームものだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


観てきた。

正直コメディーと言うことであまり期待はしていなかったので、
まさか泣かされるとは思わなかった。マジで泣いたな。

途中いかにも「中華圏とは笑いのツボが違うんだろうな」と
思わせるシーンはあったけども、
それはシンチーが作る以上はまあ仕方がないので、
全体的に見ればやはりこの人は天才だな、と思わずにはいられない。

出来れば字幕が良かったけども、
それでもいつもの山寺さんを筆頭に、
どっかのアニメみたいに話題作りをせずにプロの声優で固めていたのも素晴らしかった。

家族連れも何人か来ていたが、
終わった後に「良かったね」と周りから聞こえてきたのも何より嬉しかったし、
映画を見てこういう気分になれたのは久々かもしれない。

ただやはりこの人の映画なので、
万人に薦められるか、と問われたらまた微妙なんだけども
俺にはとにかく良かったし、またシンチーを好きになれた。

本当に観て良かったと思う。香港盤DVD届くのが楽しみだ。

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画


ArcadeVGAのページに、
AVマルチケーブルを改造してWEGAに接続する方法を掲載しました。

この方法だとROOTYを別途購入する必要がありますが、
何といってもケーブル自作は非常に簡単に行えますので、
現時点では万人にお勧め出来る方法だと思っています。

http://legendius.web.fc2.com/my_documents/arcadevga.html



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





