admin admin List

格闘ボディの作り方、と言う本に
「この世で本当に持っているものと言えば
ほんのわずかな空間を占める肉体と魂のみである」と言う文章が載っていたけども、
実際に格闘技を始めてみると実にその言葉通りだな、と言う事を実感する。

良いグローブやサプリメントを持っているからと言って早く楽に強くなれる訳でもなし、
全ては己の肉体を鍛え続けるしかない、強くなることに近道はないとね。

何々を持っているから偉いとか、
何々のパーツを買ったから楽に走れるとか、そういった世界とは訳が違う。
あくまで趣味の一環であれば別にいいが、
それがスポーツか、と問われるとやっぱり違うと思うね。

乗っていて楽しいとは思いつつもどうにも違和感が絶えなかったのは、
やはり格闘技への憧れが心の奥底にあったからだ、と今にして思う。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


今日は初のボクシングだったが、
初めて前田さん直々の指導を受けて
さらにストレートが重くいいと褒められた。

今右手の薬指と小指がまともに動いてくれないが、気分は最高だ。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


とうとう龍道場にて格闘技の門を叩いた。

昨日手続きに行って今日初日だったんだけども、
さすがに前田憲作と言えばわれらの世代のスーパースターなものだから、
直々に入門手続きや説明をしてくれた瞬間は
感動のあまり目頭が熱くなってしまったものだ。

そして初日の今日はキックボクシングだったんだけども、
最近完全に怠けていたものだからさすがにしんどかった。

それでもミット打ちをしていた時は
地球で一番憎い男女の顔を思い浮かべつつ行っていけたので
かなりのストレス解消になれたと思う。

正直今の社会において強くなる事の見返りはあまりに少ないが、
終わったあとの心の充実感と言うのは何者にも変えがたい。
やっぱり俺のやりたい事はこれだなと。

いくら金があってもそれなりの生活が出来ても
心が満たされていなければ生きていてもつまらないからな!

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


久々に小泉今日子をテレビで見たが
完全な「タバコ顔」症状がモロに出ていて見るに耐えない顔だった。

恐らく地デジの普及で一番困るのは女優さんどもだろう。

対照的に、ほぼ同世代の南野陽子なんかは相変わらず綺麗だ。

ナンノと言えば俺が小学生の頃の超アイドルで、
つべにも沢山動画がアップされているけども今見てもありえんぐらいに可愛いな。

テーマ:芸能ネタ - ジャンル:アイドル・芸能




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





