admin admin List

ipod_nano.jpg

自分はヘッドフォンで音楽を聴くのはあまり好きではないので、
いわゆるポータブルオーディオ機器は見送っていたのですが、
さすがにPCで音楽を聴くのが普通になると、
コンポでCDを入れ替えて聴くのが面倒になり、
昔のCDをかける機会がなくなってしまいましたので、
これはいかんと思い上記のiPod nanoの2GBを購入しました。

MP3プレイヤー等はやたらと種類が出ているので、
正直何故iPodのみがここまで売れているのか分からない部分もあったのですが、
町田のヨドバシの店員さんに利点を聞くと、
怒涛の如くその良さを教えてくれましたので、
何のためらいもなくこれに決めました。

ただどういう訳かポイントは5%しか付かないため、
その場で購入はせずに価格コムのお店で買おうと思ったのですが、
掲示板を見たらアマゾンではヨドバシより1000円安く、
さらに10%還元との事だったので、即購入しましたよ。

なのであれだけ詳しく説明してくれた店員さんには申し訳ない気持ちもありますが、
ケースはそこで購入しましたのでとりあえずそれで許してね。

で、価格コムの掲示板とか見ると割と否定的な意見もあったりして、
多少の不安もありましたが、
最初はiTunesからの記録・消去の仕方に手間取ったとは言え、
慣れていくうちに凄く使いやすいな、と思いましたし、
もちろん本体の操作性、そして音質も素晴らしいものがありましたので、
個人的には不満は全然ありませんね。

何でこんな小さな機器に、
これだけの曲、機能が詰め込めるのか不思議で仕方がありませんが、
いや、本当にエライ時代が来たものです。

傷対策としては事前に別売りのケースを購入しておいたため、
それは心配はないのですが、
付属のストラップが短すぎたので、首から下げられそうなのを買って来よう。
小さいがゆえの紛失、それが一番怖いからね。

BGM:
サザンオールスターズ「Tarako」
(これが一番最初に記録した曲。
自分と同様の人が果たして世界に何人いるでしょうか。)

スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





