admin admin List

前に「毎日ブログを更新する事なんて、サイト製作に比べればよっぽど楽」だと書いたけど、
それは大きな間違いだった。

昨日長文書いたのに、朝起きたらまた今日も更新するのか、と言う気持ちになるし、
何より毎日更新と言う事は当然気分が乗らない日もある訳だから、
暗い気持ちの日はどうしても明るい文章は書けない、
つまり感情がブログにそのまま反映されてしまう。

これはサイト製作では決して経験し得なかった事だから、
真剣にブログを始めて、
いかに自分のコメントがある人にとって大きな負担になったか、
今になってようやくその身を持って理解できたよ。
本当にみっともないし、情けない。

だったら毎日更新しなければ良いじゃん、と思う人も居るかもしれませんが、
これまでサイト製作で培ってきた自分の力が、ブログでどこまで通用するか、
って言う気持ちもあるものだから、中途半端な真似は出来ないんだよ。

ただ自分は掲示板の例もあるから、
コメントを開放していないだけ楽だ。
だから毎日更新し、
さらにコメントにもひとりひとり丁寧に返信している人に対しては、
本当に頭が下がる思いだよ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





