admin admin List

YouTubeでサザンを検索していたら、
なんと現時点で最後の紅白出場である83年「東京シャッフル」の
映像がUPされていましたので早速見てみたのですが、
この当時って最初に「出場回数」、そして「出身地」が表示されていたんですね。

それだけ当時は権威があった、まあ実際にそうだったんですけども、
もし今でもこの習慣が続いていたら、
当然昨年の紅白において某女性歌手が登場した時には、
自分の市が表示されていた訳ですよ。

まあ過去色々ありまして、世間の好感度がガタ落ちした時もありましたけれども、
自分と同じ風景を見て、同じ空気を吸って生まれ育ってきたと思うと、
やっぱり自然と嬉しくなってしまうし、応援せずにはいられないんですよ。
特にうちの市はなかなか有名人が出なかった事もあるし、尚更ね。

他にも大女優を生んだりしているんですけども、
その方たちはあまり故郷をアピールしていない感がありますので、
もちろん嬉しい事には変わりないんですけども、
やっぱり前述の某歌手が一番何か親近感が沸いてしまいますね。
出身小学校から見て実家も直線で2kmも離れていないだろうし、
出身中学も部活の試合で良く通ってましたから。

またそれだけ美人の有名人が多いと、
さぞかし美人の多い市だと思われる方も多いでしょうが、
全然そんな事はないから。勘違いはしないように。

でも、俺も有名人だったら市を思いっ切りアピールしてやりたかった。
首都圏なのにいまいち知名度が低い感をずっと気にしてたんだけども、
それなら子供の頃からいつか自分が有名人になって、
自分自身で俺の市を有名にしてやる、とずっと思ってたからね。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





