admin admin List

all_of_wizardry_2.jpg

ウィザードリィファンには御馴染みの、
ベニー松山さんによるファミコン版ウィザードリィI・IIの攻略本です。

それまでファミコンの攻略本と言えば、
低年齢層向けと言う事もあるのか、
割と簡潔にまとめられていた印象が強かったのですが、
この「ウィザードリィのすべて」は攻略本としての機能以前に
「読み物」として非常に読み応えのある出来となっており、
そういう意味では攻略本界に一石を投じた感のある書籍でした。

もちろん私自身に与えた影響も大きく、
何を隠そうサイト製作に最も大きな影響を与えたのが
このウィザードリィのすべてであり、ベニー松山氏の文章だったのです。
なのでもしこの本と出会う事がなかったら、
ここまでのサイトを作り上げる事は不可能だったかも知れません。
それぐらい私にとって大きな影響を与えてくれた方であり、本でした。

発売時期:1989年7月
購入時期:1991年4月、町田にて

スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





