admin admin List

前にホームページ製作よりもブログの方が大変だ、
と言うニュアンスの事を書いてしまいましたが、
それはHPとしての形が出来上がり、
それなりにアクセスが増えた今だからこそ言える訳で、
製作当時の事を思い出してみると、
やはりブログより簡単なんてとても言えたもんじゃないよ。

ブログは登録した直後から公開出来るけど、
HP製作はまずトップページのレイアウトを考える事から始まる、
つまり完全に「無」の状態からスタートし、
サイトとしての形が出来上がり公開に至らせるだけでも
多大なる手間と時間を費やさなければならない訳だから、
その苦労はブログとは比較にならないよ。

もちろんそれだけに「形」が出来あがってきた時の嬉しさと達成感、
って言うのも凄く大きなものがあるから、
今はブログで満足している人も、
いつかはホームページ・ビルダーでも買ってサイト製作に挑戦してみて欲しいね。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





