admin admin List

これまで一度たりとも喫煙はした事ないし、
もちろんこれからも喫煙する事は絶対にないから、値上げなど自分にとっては何処吹く風。
世の中「絶対」って言うのはほとんどありえない事なんだけども、
本当、これだけは絶対、"ぜったい"にない、そう言いきれる。

何でわざわざ自ら進んで自分の肺を汚すのか理解出来ない、
って言うのが今では一番大きな理由なんだけども、
子供の頃見ていたドラえもんの影響も実はかなり大きなものがあるんです。

のび太のパパが禁煙を失敗する話が何度も出てくるんだけど、
それを読んでいくうちに、そんなに禁煙が大変だったら、
最初から煙草を吸わなければ良い、って子供心にそう思ったんですよね。

自分はドラえもんの影響で藤子漫画の有名どころはほとんど見てきたんですけども、
他の作品ではこういう教訓的要素と言うものはあまり見られないんですよね。
そういう意味ではF先生がいかにドラえもんと言う作品に強い思い入れがあったか、
またいかにドラえもんが人々に愛されてきたかが、こういう面からも良く伺えると思います。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





