admin admin List

大体遊ぶ所って言ったら町田か本厚木だったから、
相模大野は乗り換えばかりで滅多に降りた事はなかったんだけど、
そんな大野に頻繁に行くようになったのは、
ファミ通に掲載されていたナムコのドライバーズアイの設置店一覧を見て、
プレイシティキャロット相模大野店がある事を知ってから。

今は1階がパチンコ屋、2階がゲーセンとなっている建物の地下1階にあったのですが、
その頃のナムコやセガの直営店は一般層向けの方針を取っていたおかげで、
初めて行った時はあまりの綺麗さに本当に驚いたものですよ。

当時のゲーセンの現状を知らない一般人にとっては
まだまだゲーセンはマイナスイメージの印象しかなく、
自分も親兄弟の無知さに立腹した事が度々あったのですが、
そういう頭の固い人たちでもキャロットの綺麗さを見せたら、
一瞬でイメージが変わったでしょう。そのぐらい素晴らしい雰囲気でしたね。

1プレイ100円、大型物に至っては1プレイ300円と、
地元では50円が当たり前な自分にとっては少々厳しい価格設定でしたが、
それでもあの雰囲気を味わいたいがために大野に来たら必ず通ってましたよ。

またキャロット以外にもゲーセンはあったし、
サトームセンやCDショップのTAHARAなど
個人的に都合の良いお店も一杯ありましたから、
以来頻繁に通うようになったんですけども、
現在までにこれまで挙げたお店は全てなくなってしまいましたので、
いかに当時より遥かに発展したとは言ってもやっぱり寂しいですね。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





