admin admin List

ここでは原則として、プロ野球チームの名称はニックネーム中心に呼んでいます。

企業名、って言うのが嫌な理由のひとつでもあるんだけど、
一番大きな影響を受けているのは創立当初のタイガースの通称名なのです。

創立当時の名称は「大阪タイガース」だった訳ですが、
通称名は「大阪」ではなく「タイガース」、
そう、つまり新聞などでも全てタイガース、もしくはタ軍と言う表記がなされていたのです。

ジャイアンツ以外は企業名が当たり前と思っていた
当時小5の私にはこれが結構なインパクトとなりまして、
その影響からブログでも全てニックネームで呼んでいる、と言う訳なんですよ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





