admin admin List

打たれたものは仕方ないやないか、お前やってみい。

戦前の初代タイガースのエースにして元祖"巨人キラー"、
そして酒仙投手としても名を馳せた西村幸生が、
打たれてマウンドから降りた後に監督に対して言ったと言われる言葉です。

これ以外でも監督とのいざこざは耐えなかったそうであり、
監督としてみれば後の江夏や江本よりも遥かに扱い辛い選手になるのでしょうけども、
個人的にはこの西村投手の気持ちが凄く良く理解出来るんですよね。

5年もサイトをやっていると中には色々な要求や意見を押し付けてくる人がいますけども、
そんな不満があるののなら、
だったらお前がサイトを開設してヤフーに登録させてみろよ、
といつも思ってましたから。

自分はそういう連中と同じレベルになるのが嫌なので、無視を貫き通してましたが、
ハッキリ言ってサイトの製作の苦労も分からない人間に
あれこれ指図されるほど不愉快な物は無い。

だからこういう経験をして以来、
スポーツでも何でも自分が出来ない事をやっている人に対しては、
一切文句も愚痴も言わなくなった。
W杯の時も解説者気取りになった素人をあちらこちらで見かけましたけども、
そんなに文句があるのならじゃあお前があの舞台立ってみろよ。
自分が出来ないのに、他人を批判する事だけはいっちょまえな人間ほど、
格好悪い物は無いね。

ナイナイの二人もやはり素人に色々言われるのは嫌なようで、
プロの技術に関しては一切文句は言ってませんでしたけども、
それは一ファンとして素直に嬉しかった。二人も自分と同じなんだってね。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





