admin admin List

060802_projecta_2_1.jpg 060802_projecta_3_1.jpg

2日にムービープラスで放送された「プロジェクトA」は、
予想通り日本劇場公開版でしたね。
最初にFSのロゴが流れた時はDVD版かと思いましたので、
すぐに画面が劣化した時には安心しましたよ。

まあ劇場公開版とは言っても、
元々VHSやLDにそのまま日本版が収録されましたので、今でも見慣れた感はあるのですが、
いくらスカパーとは言ってもビデオの画質よりは遥かにマシな訳ですから、
個人的には十分ありがたかったものです。

特に本作や「スパルタンX」のソフトは、
字幕も全く劇場版と同じ手書きですから、これは本当に嬉しいものがありますよね。
最近の映画ではコンピュータによる字幕も少なくないですが、
やはり映画の字幕はこういった手書きが一番味わいがありますよ。

画質はさすがに劣化し、特に色の薄さが気にはなりますが
これはこれで当時のフィルムの質感を良く現していると思いますし、
逆にあまりに綺麗なリマスター版が逆に違和感を感じてしまうと言うものです。

しかし最新のハードをもってしても、当時のそういった雰囲気までは再現出来ないというのは、
何かこう皮肉めいたものがありますね。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





