admin admin List

ちょっと古いけど、この前のヒーローズの視聴率が9.3だったらしい。

昨年の男祭りだって散々メインを煽っておきながら、結局瞬間最高は俳優の試合でしたし、
所詮格闘技の視聴率なんてものは、
有名な人が出ていれば上がり、無名なら下がる、それだけの事なんだよね。

もっともそれは格闘技に限った事ではなく、
ショービジネスの世界であれば当たり前の話なんですけどね。
唯一の例外としてプロ野球は選手ではなく、ジャイアンツそのものがブランドでしたから、
いくら世代交代をしても視聴率の高さは不変でしたけども、
そのブランドが没落した現在ではこの有様だ。

その原因のひとつが大リーグにファンが流れたから、
何ていう話もありましたが、それもありえない話。
松井が欠場してからヤンキースの中継やニュースが激減した事からも分かるよう、
大半の日本人は一部の日本人大リーガー、それも一部の有名所しか名前知らないですから。
それで「大リーグの方が面白い」何て言われても失笑ものだ。

やっぱりスポーツ中継なんてものは、
内容は2の次でまずは「有名人が居る事」それに尽きるんですよね。

ところでUインターの頃から桜庭を知っている者としては、
そろそろ本当に引退してゆっくり休んでもらいたいと思いますよ。
桜庭ほどの知名度があれば道場やっても人は集まるでしょうし、
アマチュアでの経験も十分活かせるでしょうから、引退後も大丈夫だとは思うんですけどね。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





