fc2ブログ

admin admin List
今までちょっと敬遠してきたんだけども、いざ見てみるとなかなか面白い。

全部は見ていないけども、
今の所面白かったのは冒険島と大魔界村の挑戦。
前者はかつて所有してましたけども、
所有していたほとんどのゲームは意地でもクリアしていた自分が、
全く歯が立たなかった記憶がありますので、興味津々で見ていました。

その時は単に自分の腕前がなかっただけだと思ってましたけども、
この時の放送見たらクリア出来ないのが当たり前だと思いましたよ。
元はアーケードですけども、
本当にファミコン全盛期は理不尽な難易度のゲームが多かったですよね。

後者に関してはファミコン版グラディウスで苦戦していた人が、
継続有りとは言え良く2周目もクリア出来たものだ、と感心したものです。
自分は魔界村シリーズでは唯一まともにプレイ出来るのですが、
4面のグラフィックがどうしても受け付けられないので、そこで止めてしまいました。
スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.