admin admin List

今の時代、一番の凶器はペンだよ!
ナイフで人を刺したらおまわりさんが来るけど、ペンは野放しだね。
書いたら書きっぱなし。印刷したら残るのにね。
俺の事を書いた本を見て、いつか俺の子供は傷つくかも知れないよ。


これは前田日明がかつてインタビューで発した言葉。
93年当時はまだ編集者にでもならなければ、
自分の文章を世に公開出来る機会はそうそうなかったので、
そうでない人たちにとっては納得はしても、
実生活でこの発言を意識する必要はなかった。

しかし今ではご存知のよう、誰もが世界中に自分の意見を発信出来る世の中であり、
そういう意味では「ペン」こそ「キーボード」に置き換えられたが、
今になってこの前田の発言はずっしりと重くのし掛かるものがある。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





