admin admin List

Mステの特番のランキング、後期の1位はやはり「TSUNAMI」でしたね。

自分はサザンヲタだからあまり「TSUNAMI」は好きではないんですけども、
やっぱりまだまだ「TSUNAMI」は無敵なんだな、と。
「TSUNAMI」発売前のMSのランキング1位は割りとコロコロ変わっていましたので、
ここまで不動の名曲と言うのはもう当分出てこないのではないでしょうか。

前期の8位には「涙のキッス」がランクインしてましたけども、
昔は入っていなかったので、何故今になってこの順位になっているのか不思議です。
これも個人的にはあまり好きではないんですけどね。

前期の1位は当時大変に良く聴きましたけども、
アルバムなどを聴くようになり、それなりに詳しくなってきてからは、
あまり聴かなくなりましたね。
私としてはやはりミスチルのシングルと言えば、
「CROSS ROAD」「花 -memento mori-」、そしてもちろん「終わりなき旅」の3つに尽きます。

特に「終わりなき旅」などはここ10年の邦楽では最高レベルの曲だと思っていますが、
Mステのランキングではそれほどでもないのが不思議です。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





