admin admin List

ストIIの攻略を再開しようと思い、
画像未収録だった本田、ブランカ、そしてダルシムで久々に1コインクリアまでプレイしました。

アーケードの格闘ゲームで全キャラクリアしたのはストIIだけなのですが、
私はリュウ・ケンでクリアした後すぐに対戦を始めましたし、
その後はダッシュの発売もありましたから、全キャラクリアを達成したのは93年の2月頃、
秦野にあったゲームセンターコパIIIに寄った帰りだったと記憶しています。

そのコパIIIはわざわざ手紙を送ってゲーセンの場所を教えてもらったりして、
結構思い出深いゲーセンなんですけども、
この前久々に寄ってみたらすでに閉店しており、
その近くにはあのエアロシティ筐体が置かれていましたので、
何とも物悲しい気分になりましたね。

この周辺は住宅地なのですが、その中にゲーセンがポツン、ポツンとあるという、
繁華街でしかゲーセンが見られない神奈川の県央地区では
ありえない光景でしたので、それが何とも私には不思議な空間に思えたものですが、
逆に言えば普通に人々の生活にゲーセンが組み込まれていると言う思いもしましたので、
それは何とも羨ましく思ったものです。

因みに前述のストIIを全クリアしたゲーセンはまだ営業していましたので、
それは驚きましたね。
スポンサーサイト

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





