admin admin List

そういえば、俺は発売日に新ハードを購入した事がない。

唯一の例外として、
初代ゲームボーイは発売から3日後ぐらいに購入したけれども、
後は全て数ヶ月~数年後がほとんど。
スーパーゲームボーイは発売日に購入したと思うけど、
あれは周辺機器扱いのようなので違うし。

だって発売してすぐなんてゲームが出揃っていないし、
下手したら数万円払ったのに3日で飽きる、何て事にもなってしまう。
それならしばらく経って、
中古で安くまとめてゲームが買えるようになってから、
ハードを購入した方が遥かに良いと思いませんか?

と言う訳で、以下が大体のハード購入時期。

ファミコン 1年11ヵ月後
初代PCエンジン 6ヵ月後
初代ゲームボーイ 3~4日後?
ネオジオROM 11年6ヵ月後
スーパーファミコン 4ヵ月後
PCE SUPER CD-ROM2 3ヵ月後
メガドライブ 4年2ヵ月後 
メガCD2 1ヵ月後?
ニューファミコン 1ヵ月後
プレイステーション 1年3ヵ月後
セガサターン 1年10ヵ月後
ゲームボーイカラー 5ヵ月後
ドリームキャスト 1年7ヵ月後
プレイステーション2 10ヵ月後

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





