admin admin List

今日はお休み。なので体の疲れを取るため、久々に何にもせずにゆっくり休んでた。

ようつべに「よみがえる熱球」のパート1がUPされていましたけども、
それはそれは大変に素晴らしい出来でありまして、
野球史に関心の深い私にとっては偉く感動したものです。

特に昭和14年に撮影されたと言う、
戦前の名選手らのプレーを撮影したフィルムには猛烈に感動。

キャッチャー目線から見たスタルヒン、若林忠志らの投球、
現役時代の水原、鶴岡らの三塁守備、
そして沢村の最大のライバル、景浦将のバッティングなど、
超・超貴重な映像に私の胸は熱くなるばかりでした。

ただ残念なのは、そこに沢村の姿はなかったこと。
すでに召集され戦地に赴いていたので当然なのですが、
あと2年長くプレーされていたらここにあの華麗なフォームが
収められていたはずなので、本当にそれは残念極まりない事実だと思います。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





