admin admin List

Monday Night War 未だ見返しても面白い。

月曜8時で人気を誇っていたWWEに真っ向勝負を挑んだあの時代。

WWEのスターの引き抜きやNWOの大アングルで一気にファンを取り込み、
実に83週連続で視聴率を上回るなど
一時はWWEを倒産寸前にまで追い込んだあの視聴率戦争。

当時CSなんてないから雑誌で読むだけだったけど、
下手な連続ドラマよりも秀逸なストーリーは実に見ごたえがあり、
次がどうなるのか待ち遠しくてたまらなかった。

WCWがリードしている途中で雑誌を読むのを辞めたので、
そのイメージがずっと残ったままだったから、
まさか2001年3月にWWEの買収と言う結末に終わっていたなんて夢にも思わなかった。

その要因としてはWCWは内部の統制が取れていなかった事と、
ベテランばかり優遇しWCWの生え抜きをほとんど育てられず、
ワンパターンなストーリーと若手の不満の爆発を呼び込んでしまった事だ。


まさにこれこそガチの極みといえるが、
競合相手に真っ向勝負を挑むも、
最後は人材を育てず大事にしなかったツケが回り返り討ちに遭う…
何かピンと来るものがあるね。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





