admin admin List

PS3買った。

あまり大きな声では言えないが、
昔リッピングしたドラえもんやエヴァをブラウン管でアプコンしてみたけども、
予想以上に素晴らしい!一瞬BSデジタルかと見間違うほど。
実写は上記以上ほどのインパクトはなかったけども、それでも上々。

ただプログレ画質はパイオニアのDV-800AVと比べたら問題外。
なんでDVD-ROMには使えない。

リビングにあるプラズマでのHDMI接続も試してみたけども、
さすがにブラウン管の美麗さには適わないといった感じで、
DV-600AVとの差もさほど感じられなかった。

BDソフトは日本版が高すぎるため、
北米版注文したからまだ観てないので、
仕方なく無料のPVとか見てるけどもやはり実に素晴らしい画質だ。

PSのアプコンもかなり綺麗になるけども、
それよりもメモリーカードがHDDに残せるのが便利。
もっとも今更PSなんてやらないけども、
未だにDDRとかはやったりするんでないよりはいいよね。

…と思ったけど、市販のコンバーター使ってプレイしたら
思いっきり遅延が出てまともにプレイ出来なかった。
これではいくら画面が綺麗でもPS2使うしかないな、最悪。

で、PS2がプレイ出来ないのも元からやらないのであまり関係ない。
最初からあくまでBDとDVDのアプコン目的だし、
とてもPS2のために7万とかは出す気にはなれないからこれで十分だ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





