admin admin List

ほぼ最初から最後まで、地上波の中継を通しで見ました。

「こいつに勝たせるんだろう」的なマッチメークの試合は、
「噛ませ犬」役で出場させられる選手が凄く可哀想に思えてしまい、
やっぱり冷めた目で見てしまいましたね。

その中で唯一面白かったのは、やはりジョシュの試合ですよ。
やっぱり元UFC王者と言う金看板を背負っているし、
そして何よりUWFを始め、
日本のプロレスに誇りを持っている青い目のサムライですから、
あんなロシア野郎には絶対に負けて欲しくはありませんでした。

なので序盤攻勢に出られた時は
「嫌だなー負けちゃうのかなー」
とかなりブルーな感覚になってしまいましたので、
勝利の瞬間はかなり嬉しかったですよ。

しかも決め技が「V1アームロック」!
これは旧UWFで使われていた技、
つまりプロレス的イメージの強い技で勝利、と言うのもたまらない。

もちろん最後のマイクも良かった!
プロレスの仕組みが分かり、もはや総合での勝利は意味はない、
と言うのは分かっちゃいるんだけど、
それでも「プロレスが強い事を証明する」
なんて言ってくれちゃうと、今でも涙腺を刺激してしまうんだよ。

美濃輪もそうだけど、
今なお日本のプロレスに誇りを持って闘っている男たちがいる、
と言うのは、はっきり言って泣けるね、泣けるよ。

他に印象に残った点としては、
テーマ曲が鳴っても「シーン」って言う
吉田の人気のなさには驚愕した。

一般視聴者には相変わらず人気はあるようなので、
ここでも格闘技ファンとの温度差みたいなものを感じます。
試合もあっさり終わらせた事で、
また批判的な意見が噴出しているけど、
一応ガチンコだからしょうがないんじゃないの?

でも今大会を盛り上げたのは、
「プロレスラー」であった事は、間違いない。

本日のBGM
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





