admin admin List

dvd1.jpg

最近買った海外盤DVD2種です。

左はこの前書いた香港盤「トム・ヤム・クン!」
右が北米盤「ファイナルファンタジーVII アドベント・チルドレン」です。

前者はこの前書いたから良いとして、
後者はちょっと説明が必要でしょう。

CD-WOWのカテゴリを色々物色していたら、
アジア盤が1800円ほどで売られているのが目に入ったんです。
そこで英語音声が収録されている事を知り、
購入意欲が沸いたのですが、
NTSCではあるものの1枚組と言うのが気になったんですね。

英国盤はSE盤でしたが、
こちらは3000円近く、さらにPALの早回しなので、
NTSC盤を観ていない自分としてはこれも躊躇したんですよ。

その後さらに調べてみると、
北米盤のSE盤も売られている事を知ったのですが、
これは約3000円と一番高かったんです。

それでどうしようか、と悩んだのですが、
一応アマゾンも覗いてみよう、と思って調べてみると、何とこちらではたった15ドル!
国内版も一応調べて見ましたけど、今でも通常版が4000円前後でしょう?
それが北米盤だとSE盤が送料含めても20ドルちょいで購入出来る訳ですから、
こりゃ衝動買いするな、と言うのは無理な話ですよ。

内容はそのうちHKサイトの方でレビューしますが、
懐かしいなFFVII…もう9年前になるんですね。
もちろん発売日に購入したのですが、
あれほどの話題作が何の苦労もせずにコンビニで買えるなんて、
本当に信じられない世の中になったものだな、としみじみ思ったものです。

本日のBGM:
ファイナルファンタジーVII「片翼の天使」




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





