admin admin List

そうそう、これを書いとくんだった。

昔から割りと何か「ゲーム・アニメ」って一緒くたにされる事が多いんだけど、
周りにゲーム好きは多くてもアニメファンは皆無だったから、
俺はなんでそんな一緒にされるのか凄い不思議だったんですよね。
当時のゲーメストでも似たような投稿あったし。

そんな自分が初めて意識したのが、
マルゲ屋や近所にあったゲーセンのコミュニケーションノートを見たとき。
大体このような店に来る人は男ばっかりなのに、
ノートに書いてある絵が何とも寒気がする、
おぞましい絵(自分にとっては)ばっかりだったんですよ。
それが最初の「おや?」。

次はゲーメストの10周年記念号。
サービス部には自分が買っていた2年前には見られなかったグッズや、
付録の年表の最初には全くどうでもいい紹介文があったりするなど、
これで「もしや?」。

で、ネット始めて決定的に。
だから掲示板開いている時にも、
ゲーム好き(ほとんど過去形ですけどね)だからアニメも好きだろう、
って言う先入観で自分を判断する書き込みがあったりしたんですけども、
はっきり言って気分を害しましたよ。

自分は「オホーツクに消ゆ」のサントラが復刻された時に、
町田のゲーマーズへ行った時も寒気がして、
正直すぐにタップ(=ギブアップ)したくなったほどの人間なんだから、
先入観で一緒くたにされると言うのは非常に不愉快なものがありましたね。

俺はもう声をにして言いたいんだけど、
正直ガンダムとかでさえ知識はゼロに等しいから。
本当、同世代の人間がびっくりするぐらい何にも知らない。

もちろん小さい頃は藤子作品やジャンプのアニメは見てましたけども、
それは大体の少年が通る道だし、せいぜいその程度ですよ。
一般人でも観るジブリ物ですら20世紀には3作しか見てなかったからね。
(魔女の宅急便、海がきこえる、もののけ姫)
北米盤DVDを買ったのも英語音声目当てだし。
(国内盤は字幕と合っていないので分かり辛い)

エヴァンゲリオンは観ましたけども、
それだってSSの2作目が発売されるまで全く知らなかったし、
全編観たのも夏の映画が公開された時だしね。
あれだけ流行っていなかったら観てないよね。

だから自分はそういうスタンスを持っているんで、
あまり先入観で人を判断するのは正直止めて欲しいね。
大体俺は血液型性格判断とかも一切信用しないし、
こういうのもゲームを嫌になってきた理由のひとつなんだよね。

BGM:
サザンオールスターズ「COMPUTER CHILDREN」(85)


スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





