admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


桑田が本当に大リーグへと挑戦するらしい。
挑戦する意欲は立派だとは思いますけども、
自分としては正直10年近く前の水野の大リーグ挑戦を思い出した。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


ファイターズ優勝に沸く北海道の様子がテレビでも流れてるけど、
ライオンズ一筋の自分としてはこのように皆で祝った経験が一度たりともないので、
ああいうのを見る度に羨ましいと思う。

ただ北海道はこの一過性で終わって欲しくない、
新庄がいなくなっても応援し続けて欲しい。それは心から願う。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


大木金太郎が亡くなられた。

私はリアルタイムではなく、
名勝負集などでしかその試合は見た事がないが、
その頭突き一本やりの試合展開には大きなインパクトを受けたものだし、
さらに95年の「夢の架け橋」での引退セレモニーも実際に見に行ったものだから、
やはり昭和の名レスラーの訃報と言うのはいつになっても悲しいものだ。

特に頭突きだけであれだ観客を沸かせられると言うのは、今のレスラーでは無理だろう。
プロレスの頭突きと言うのは、寸止めや自分の手に向けて打つのが普通だが、
大木さんの場合は本当に相手の頭に目掛けて打ってるから、
それだけ迫力と言うのが伝わってきたのだろう。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


私としては4年連続パリーグが日本一、って言うのがまず何よりも嬉しい事ですけども、
それを差し置いても今回のファイターズの優勝と言うのは感激した。
何が、と言うと、決まってすぐに胴上げ、と言うのではなく、
皆が皆抱き合いつつ喜びを分かち合っている事、
そして胴上げしている時にも皆背中をこちらに向けて、
皆が皆一体となって胴上げを行った事。

こういうのって今までほとんどなかったし、
いつもよりも数段日本一の重みと言うのを実感したし、
特に後者は最近外側を向いてはしゃぐ姿と言うのが凄く不快感がありましたので、
今回のファイターズの優勝には心からおめでとうと言ってあげたいものです。

ただまた日本一になれなかったドラゴンズに対しては、やはり気の毒に思います。
これが在京3球団であればざまあみろ、なんですけども、
ドラゴンズ相手だとどうしても複雑な気持ちで見ていました。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


そろそろドラゴンズにも日本一になってほしい、と言う気持ちはあるんだけども、
やはりパリーグファンの自分としては自然とファイターズを応援してしまう。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


いやぁ…素晴らしい試合だった。
野球の面白さを存分に味あわせてくれたシリーズだった、本当に良い試合だった、
そして…ファイターズが優勝して本当に良かった!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


ライオンズが負けたのは悔しいが、
これで心置きなくファイターズを応援出来る!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


25年ぶりの1位通過なのに、
即リーグ優勝とはならないのはやはり気の毒に思ってしまう。
まあ今年からはアドバンテージがあるし、有利なのは間違いないけどね。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


自分はライオンズ一筋だけども、
ファイターズの優勝はいずれもリアルタイムでは知らない、
つまり生まれてこの方ファイターズの優勝を知らずに生きているのだから、
そろそろ25年ぶりの快挙に出会っても良いのではないかと思う。
もちろんプレーオフでどうなるかは分かりませんけども、
1位通過の確率が高くなったさっきから何かドキドキしてきた。

セリーグは一時期は完全に決まった感があったけども、
気が付けば3ゲーム差。こちらも最後まで目が離せません。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


もう両校優勝でいいじゃないか。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





