admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


オクでXPのPCを格安で落札出来たのだが、
説明には納期まで5~10日とあったのに、
”入金してから”今の状況だと2週間は見てください、
そして2週間たった今日まだ届かない。

こっちはすぐに今のPC売って金を相殺するつもりだったのに、
このおかげで大幅に予定が狂ってしまった。

あまりにも頭に来たので、
さっきヤフオク見てたらCore 2 DuoのPCがいい値段で
売っていたから思わず落札したよ。
もちろん上記のPCは届き次第すぐにオクに出すつもり。

いくら対性能比を考えたらコスパ抜群とは言っても、
入金してから実際の納期連絡なんて詐欺に等しい。
普通の店でこんな事したら大クレームものだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


前に大仁田の事を非難したけど、
急にキレやすくて涙もろいと聞くとどうも親近感が沸いてしまう。

さらに、旧FMWの選手が関係者の奥さんの容姿をバカにしているのを聞いた時には

"お前ら、人間として最低じゃ!

"ひとりの男が心から愛している女性を、容姿だけでバカにするとはどういうことだ!"

と激怒し、なおかつ

"俺はオマエたちの事が情けねぇよ"

とボロボロ泣き出してしまったというから、
こういう人間味のある部分を知ってしまうと
好きになる事も決してないけど、心底嫌いになる事も出来ない。

あっさり空気読むとは思わなかったけど、
そりゃあれだけ差が出るのなら皆が使わないと公平じゃないから当然だよね。

それと同じでマドン乗って優勝したなら、
改めて今度は全員マドンに乗って競って欲しい。

それなら自転車のおかげじゃなく、コンタ自身が凄いって証明になるから。

でもそんな事は不可能だし、
またこれでトレックが付け上がる要因が増えたよ。

まあ07までのスペックなら何も文句は付けようがないけど、
さすがに08のボッタクリ最悪コスパのアルミフレームはねぇ…。
他社の同価格帯と比較して優位な点が何にもないんだから、
あれを売らなければならない販売店(CP除く)は本当気の毒と思うよ。

あるショップのサイトは必死で利点をアピールしているけど、
それが逆に「売らなければ!」と言う空気を感じさせて、本当に辛い思いが伝わってくるよ。

復帰したてで何で香港映画なんかに出れるんだろう。
そんなに裏に大物でも付いているのか。

BSデジタルチューナー付のPANAブラウン管テレビをヤフオクで購入しました。

購入目的としては、D2入力でも画面サイズを変更したいから、
と言う理由だけでしたが、
折角なので先日アンテナを購入し、
我が家でもようやくデジタル放送が楽しめるようになりました。

テレビなんてほとんど見ないし、
アンテナ取り付けも面倒ですから大分躊躇はしたのですが、
いざ画面が出力されると、あまりの鮮明さに大感動!

デジタル放送の画質自体はどこの家電店でも見れますが、
やはりブラウン管は液晶などとは訳が違う。
まだまだ画質はブラウン管が最強である事を改めて実感しましたが、
同時に「液晶でなければもはやテレビにあらず」
と言う風潮を国民に押し付けているかのようなその姿勢には
改めて腹が立ちましたね。

もちろん画面サイズ的には32インチであり、
液晶やプラズマには遠く及びませんが、
それでもまだまだブラウン管が最強ですよ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


そういえば、俺は発売日に新ハードを購入した事がない。

唯一の例外として、
初代ゲームボーイは発売から3日後ぐらいに購入したけれども、
後は全て数ヶ月~数年後がほとんど。
スーパーゲームボーイは発売日に購入したと思うけど、
あれは周辺機器扱いのようなので違うし。

だって発売してすぐなんてゲームが出揃っていないし、
下手したら数万円払ったのに3日で飽きる、何て事にもなってしまう。
それならしばらく経って、
中古で安くまとめてゲームが買えるようになってから、
ハードを購入した方が遥かに良いと思いませんか?

と言う訳で、以下が大体のハード購入時期。

ファミコン 1年11ヵ月後
初代PCエンジン 6ヵ月後
初代ゲームボーイ 3~4日後?
ネオジオROM 11年6ヵ月後
スーパーファミコン 4ヵ月後
PCE SUPER CD-ROM2 3ヵ月後
メガドライブ 4年2ヵ月後 
メガCD2 1ヵ月後?
ニューファミコン 1ヵ月後
プレイステーション 1年3ヵ月後
セガサターン 1年10ヵ月後
ゲームボーイカラー 5ヵ月後
ドリームキャスト 1年7ヵ月後
プレイステーション2 10ヵ月後

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


ブログで何千、何万とアクセス数を稼いでいるのを見ると、
やっぱりちょっと嫌な感じになる。

まあ大体ページ作成はそれが楽しいと思える時にしかやらないから、
辛さは感じないんだけども、やっぱりサイト作成の苦労も知らず、
単なる日常書いているだけの人にそれだけアクセス稼がれると思うと
嫌になる事もありますよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


最近IE6が異常終了してしまうサイトがいくつかあるので、
今ではFirefoxを中心に使用しています。
これまではJavaScriptの設定に気付かなかった事もあって、
あまり使用していなかったのだけれど、
今ではタブブラウザの使い勝手の良さにすっかり馴染んでしまい、
もうIE6には戻れない、と言った感覚です。
fc2ブログの更新には向いていないのが残念ですが、
それ以外は本当に良いですよ。

テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ


今はメイン、ゲーム用いずれもDELLのPCを使用しているんだけども、
様々なパーツを換装してくうちに段々とPCの仕組みを理解してきたし、
次はそろそろ自作にでも挑戦してみようか、と言う気持ちになってきた。

そうすれば新しいCPUが出ても、
交換するのはマザーボードとメモリーぐらいにとどまるだろうし、
わざわざまるごと新品のPCを購入するよりも遥かに経済的だからね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ


ドスパラのサイトなどでCore 2 Duo搭載のPCスペックなどを見たりしてるけど。

PCゲームも動画編集も行わない自分にとっては
NorthwoodのP4 2.2GHzで何の不満もないので、
どう考えてもそこまでのスペックは不要なんだよねー。

MAMEの3Dゲームなんかはまるでお話にならないけど、
再現度はまだまだな上ほとんどが家庭用に完璧に移植されているから、
別にPC上でプレイする必要ないからね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Fan Yi-Wang's Voice, All rights reserved.





